top of page
検索

【Blog】ツアー延長後半戦!ありがとうございました♪告知もあります☺


ブログなんだかんだ久しぶりな気がします。気のせいかな…?

アルバムの収録曲に関してのことを書いてる時は週2~3とかで更新してたので、

なんか久しぶりな気分です。

しかしながら早くも5月中旬ですね。はっやい…

ここまでたくさんライブを駆け抜けてきました。

このツアーの前半は私が面識のある方への演奏が多かったのですが、

延長で機会をいただいた5月分に関しては、お会いしたことのない方々の前で演奏ということが多く、

私の中では初の試みでした。

延長戦3日、4日はツアー初日に演奏した京都キルシェにて。

お昼間のランチタイムのお時間に演奏をさせていただきました!

キルシェは本当に雰囲気がいいし、ホーム感がすごい(笑 ´∀`)

そして何より、必ずと言って良いほど地元の友達や知り合いがのぞきに来てくれます。。

関東で交流のある仲間やミュージシャンの方も見に来ていただいたり、小学校からの付き合いの地元の友達も遊びに来てくれました。

あとは愛しの姪っ子も聴きに来てくれて、テンション上がり(笑)

やはり住み慣れた京都での演奏はリラックスできますね(演奏は本気です)

来てくださった皆様、ありがとうございました!

 

5/6の天王寺高校OBOGライブは、南堀江のSOCORE FACTORYにて。

ギタリストの舩冨氏の出身校ということで出演の機会をいただきました。

まだ卒業したばかり~在校生まで層が若い~!

1人全く関係のないヤツ←ってことでおどおどしておりましたが、

舩冨氏の昔同じバンドのメンバーだった方や、後輩の方にもお声がけいただき楽しませていただきました♪

しっかし 若くも音楽を続けていこうとする子たちはみんな悩んでいるのね…と感じました。

私も20代前半のころは、どうしたらライブに出れるか、とか、自分が音楽で食べて行けるかって考えていくのでいっぱいいっぱいで。

周りがあまり同じように活動している人がいなくてすごく悩んだ時期があったなぁと思いました。

今では当たり前のことになっていても、当時の自分もきっと同じようにそんな先輩がいたら尋ねてただろうなぁと思います。

あ、お写真が残念ながらないのですが、まさにライブハウスさんでの演奏は久しぶりだったので良い経験になりました♪

 

1週間ほどお休みをいただき、大阪の柏原市のBBQ交流会にて演奏させていただきました!

お天気に恵まれてBBQ日和♪

皆さん歓迎ムードで楽しく、小さい子も前で聴いてくれてました☻アンコールもありがとうございました!

また大好きなお肉もおいしく…幸せなひとときでした!

地域にすまれている方、個人のお店さんから、社長さん、市役所にお勤めの役員さん、副市長さん、市長さん、何か様々企画やイベントされている方等々様々!

お話していて、柏原市の皆さん、家族みたいだなぁ~と感じました。この写真も大きな1つの家族みたい!

地域交流って、東京では本当に見かけなくて、私の実家の近くでもこんなイベントとか、若い人が情熱をもって発信しているものってなかなかないし、

こうしてどんどん人の輪から様々な事業や、新しいことがつくられていくんだと思います。

私もこういう場所にもっともっと足を運んで行きたいなぁ!☺

とっても貴重な場所に呼んでいただき、またCDも手にとっていただけました!ありがとうございました♪

 

そして昨日5/13は午前の芦屋南浜でのイベントが中止となり、残念でしたが、

夜から大阪東梅田のローレンスさんにて、イベントに参加させていただきました♪

志のあられる大学生の方、若手起業家さんや様々な企業のお偉いさんなどが集まった交流会での演奏!

以前ローレンスにはお客さんとしてお邪魔していたのですが、出演は初めてでした。

マスターもお客さんもスタッフもみんな気さく!良いお店。やはり最後は人についてくるんだとお勉強させていただきました。

盛り上がっていただき、またアンコールまで!CD買っていただきたくさんサインさせていただきました♪

機会いただいたマスター、来ておられた皆様本当にありがとうございました♪

 

初めましてだけれど、本当によくしていただき、

私の周りは温かい人が多いなぁとつくづく感じます。

私の周りで支えてくださる皆さん、いつもありがとうございます♪

CD聴いたよ~と演奏が終わった後でもご連絡いただけたり、紹介していただいたり、何事もはじめは小さくてもご縁をどんどん増やしてつながることで、

自分の見たことのない経験や場所につながっていけるのだと思います。

自分の人生がどうとでもなる!と思ってから毎日感謝の日々。

昨日の出逢いでおっしゃってたのですが、普通に生きていることって当たり前じゃないなぁと心から共感しました。

常に感謝の気持ちを忘れずに、日々を重ねていけたらなぁと思います。

皆さんにもよい出逢いがありますように☺

今月の演奏は、残りあと19日の伊丹バルを残すのみですが、お時間のある方は是非、お酒を飲み回るついでにお越しください♪

!!そして告知がありますます!!

7/28(土)にシンガーソングライターのsimizuEYEさん、そして我らが尊敬する大先輩ユニットJiLL-Decoy associationのギターはkubotaさんDUOとの2マンが決定いたしました!!

やった~~~~!!!

とっても素敵なんですよ愛さん。ジルデコさんのサウンドプロデュースの楽曲も素晴らしい…!是非聴いてみてください。

そして以下詳細です!めでたく情報解禁いたしました!!

 

JiLL-Decoy associationプロデュースによるsimizuEYE初のコンセプトアルバム

「Boating on land」がdecogrum recordsより発売決定!

2008年に地元福岡から上京して今年で10年。

東京というひとつの地で漕ぎ続けてきた船、

振り返るとそこには様々な出逢いや情景が詰まっていた。

そんなsimizuEYEの10年を描く自身初のコンセプトアルバム「Boating on land」が遂に完成。

サウンドプロデュースにJiLL-Decoy associationを迎え、さらにふくよかになったボーカルと、

今までにはなかったJazzテイストなサウンドが、これからの行き先を期待させるようなアルバムになっている。

それに伴いリリースツアーが決定!

simizuEYE「Boating on land」release tour 〜10th year anniversary〜in京都

simizuEYE×堀桂&舩冨光曜DUO

▼開催日

2018年7月28日(土)

▼会場

京都 SOLE CAFE

(〒603-8244 京都市北区紫野東蓮台野町10-16)

▼時間

開場/開演:13:30/14:00

▼料金

自由席前売/当日:3,500円/4,000円

※ご入店時に1DRINK代としまして、別途【500円】頂戴致します。

※ご来店順の自由席

※ご飲食代別

▼出演

●simizuEYE(vo)、kubota from JiLL-Decoy association(g)

kubota from JiLL-Decoy association(g) http://www.jilldecoy.com/

●堀桂&舩冨光曜DUO

堀桂 舩冨光曜 http://blog.livedoor.jp/goshi9/

▼お問い合わせ

【京都 SOLE CAFE】

tel:075-493-7011

http://solecafe.jp

▼ご予約

ネット予約:http://ptix.at/D2tNEZ

SOLE CAFE:tel/075-493-7011

 

京都です!!7月イチ押しのライブとなること間違いありません!!

是非ともご予約お待ちいたしております!!

あ~私たち今から足を引っ張らないように頑張らないと!!

皆様是非とも応援に来て欲しいです(;_;)

よろしくお願いいたします!!


閲覧数:51回0件のコメント
bottom of page