top of page
検索

【Blog】平成最後に!東京3日目ツアー最終日のお話。文吾さんのお店にて。


平成最後の昭和の日(これがいいたかった←)、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は昨日の企画ライブが終わり、今日から少しお休みでしばしGWを満喫する予定です。

明日から生まれ故郷の徳島県へ行ってきます(いいだろ~←)

さてさて、すっかりご無沙汰してしまったブログを書こうとようやくPCと向き合ったのが日付を回ってからといういつも通りの展開ですが(笑)

今更ながら東京ツアー最終日のブログを書こうと思います…

4/14の晴れた日曜日、最終日ということで楽しみな試みのライブを致しました。

一切機材をつながずに生音のみでfutarinoteのサウンドを楽しんでもらおうという意気込んで!!

なんと当日はありがたくお席満席になりました。。

お越しいただきました皆様、本当にありがとうございました。

この空間は、私の東京時代の(ものすごい昔みたい)の音楽仲間であるソロギタリストの馬道まさたかくんにご紹介いただきました。

以前彼のライブでお邪魔したときにとってもその居心地良さに、いつかここで演奏してみたいという念願叶っての今回。

盛田文吾さんというこれまた素敵なアーティスト(画家さん)の酒場画廊でのライブでした♬

文吾さんの絵やいろんな色のろうそくが灯る空間は幻想的で、音を出す感じもいつもと違う感覚で楽しめました。

素敵なお客様の写真より。

壁の絵が素敵で、私たち側から見る景色もとってもあったかくて良い空間でした。

この日のセトリは…

4/14 futarinote presents Unplugged Night ~ Just the Two of us ~

1st 1 Just the two of us 2 Blue moon 3 育花雨 4 over the rainbow 5 I know you know 6 夕影のゆくえ

2nd 1 接吻 2 すき 3 おいしい記憶 4 リハル 5 No more blues 6 拗らせ女のブルース(仮)

Enc 遠くても

新曲盛りだくさんながら、最近始めたカバーやアルバム「Leeave Love Behind」の収録曲まで、様々考えて組んだセトリでした!

お聴きいただいたあなた!ありがとうございました☺

↑ 動画はダイジェストで観ていただけるので、是非来ていただいた方は思い出振り返りつつ(笑)

来られなかった方は是非こちらのYouTubeで観てみてくださいね。

(futarinoteのYouTubeチャンネル(https://www.youtube.com/channel/UCflf3S1IPD-eP49ETY71StA/featured)の方に様々動画投稿してますので、こちらも是非観て戴けたら嬉しいです。)

珍しく相方も笑っております。(笑)

いつも通り笑っていません。(MCなのに…)

素敵な写真もありがとうございます☺

…しかし最終日がこのお店でよかったな~って思いました。

かなり距離感近い感じで観て戴けたんじゃないかと思います。

東京を離れてから半年以上経ってもこうして駆けつけてくださる方々がいること、今回また新たに繋がったご縁も含めて何よりの財産だなと思います。

ステージに立ち人前で歌うことに精一杯だった自分が、今となっては表現したい世界が拡がって、ライブや様々な活動を通して感じられる世界が綺麗すぎて…!

その景色を共有できる人たちとともに、これからも場所を限定せず様々な場所で活動していきたいと思います。

そしてfutarinoteのSNSで本日正午に発表をさせていただきましたが、

このユニットがさらに成長できるように、

令和元年 5/4(土祝) の 0:00から

1stオリジナルアルバム制作をかけ、

クラウドファンディングに

挑戦いたします!!

(゜Д゜)!!!!

とっても心配なんですけど!←

でもこのプロジェクトをきっかけにより多くの人と繋がり、

futarinoteも成長していけるかなと思ってます。というか必ずそうします。

プロジェクトのリンクとQRコードは5/4から有効になり、

プロジェクトページ公開となりますので、

その日までSNS等で拡散いただけるととても助かります。

(すでにご協力いただいている方、ありがとうございます。)

これからますます頑張っていかないとと思いつつ、明日から少しお休みをいただき、

横に大きく(太く)ならないように、5月からまた頑張ります!←

是非また応援にライブも来てもらえたらと思います♬

お取り置きは各SNSから受け付けております。

 

。*:゜☆futarinote ライブ情報☆゜:。*。

※ futarinoteのみの公演はレッド

◆5/4(土) 大阪高槻『高槻ジャズストリート』オーロラシティ西武高槻1F正面入口 ◆5/5(日) 大阪茨木『茨木音楽祭』茨木神社 ◆5/9(木) 大阪梅田 AZUL TERRACE ◆5/11(土)or12(日) 愛知名古屋『栄ミナミ音楽祭’19』 ◆5/18(土) 兵庫伊丹『伊丹オトラクな一日』 ◆5/19(日) 京都烏丸 フレンチ・バル GARGANTUA ◆5/31(金) 奈良王寺『第3回王寺まち歩きバル』 ◆6/16(日) 大阪堺 音Cafe ◆6/22(土) 大阪美章園 musicbar ぱ 限定10席 ◆6/29(土) 京都祇園四条 Bonds Rosary ◆7/20(土) 大阪四條畷市民ホール『ロビーコンサート』 ◆7/26(金) 京都右京区役所『ロビーライブ』

▶詳細はfutarinote HPまで→ https://www.futarinote.com/

 

それでは皆様もよい連休を。お仕事の方は頑張りすぎず、身体に気をつけてね。

ほなまた~☺

閲覧数:83回0件のコメント
bottom of page